ガル山のADHDな生き様

発達障害(ADHD・ASD)な30代女の生き様

【ADHD】発達オンナとマッチングアプリ【ASD】

こんにちは!ガル山です。

約1年ぶりの投稿です。
この間にうつ病寛解したり、A型でWebライターをやることになったり、ひっさしぶりに彼氏ができたり別れたりしてました。
要は元気にやってたわけです。

彼氏とはついこの間別れたばかりなのですが、既にマッチングアプリで次を探しています。

というのも、うつ病寛解したらめちゃくちゃポジティブ思考に変化しちゃったんですよね。
ちゃんと正当に相手の悪いところを悪いと感じられるようになって、あれもこれも自分が悪かったんだなんて自責思考にならなくなったというか。

そうしたら、恋愛がおわっても引きずらなくなって。
もしかしたら、引きずるほど好きじゃなかっただけなのかもしれないですけどね。

そんなこんなで今良い感じの人がいるのですが。
とあるPCゲーを50時間程一緒にやってるのに、一向に飯にすら誘ってこない。
ゲームには毎日誘ってくるし、めちゃくちゃ価値観の話とかもするし、関係性も良いんだけど。
一体何考えてるのかわからないんですよね。こんだけ仲良いのに、なんで誘ってこないの?って。
わたしが積極性の塊だから、こう思ってしまうのかもしれないけどね。

じゃあお前から誘えよって思われるのかもですが、今までの恋愛はわたしからオラオラいって失敗してるので、今回は受け身でいこうかなと思ってて。
リードしたりデート内容提案したりするの全く苦じゃないんですけど、そうすると段々と男の方が手を抜き始めるというか…。
今までそんなことばかりで嫌になってたので、方向性を変えようというわけです。

今日もこれからその人と朝までゲームする約束なので、ジャブ打ったりせずに頑張ろうと思います。