ガル山のADHDな生き様

発達障害(ADHD・ASD)な30代女の生き様

【ADHD】恋をするってどういうこと?【ASD】

こんにちは!ガル山です。

 

わたしの元カレたちとの交際は、向こうから働きかけがあって、それにわたしが応じる形で成立したものばかりなのですが、このことについて少し考えてみようと思います。

まず、あからさまな好意とか、好きですっていう言葉があるわけですよね。
一応そういう風な状況に至る程度には関係性の深まった相手なわけで、わたしもそういうことに対して嬉しいっていう気持ちが現れる。

そうすると、わたしの場合 好意を感じて嬉しい→わたしも好きなのかも となってたんです。
でも その元カレたちとの交際を振り返ると、正直好きだったのかよくわからないんですよね。
もちろん、一緒にいて楽しいし、居心地も良い。ただ、恋愛感情としての「好き」がそこにあったかというと、ちょっと自信がないんです。

マッチングアプリで2人の人と親密にやりとりをしていて、片一方の方がすごく積極的にアプローチをしてくれてるんです。
今までのわたしだったら、そのアプローチを受けている嬉しさを相手への好意と勘違いして、そのままお付き合いしてたんだろうなって。

だから今回は、衝動的にならず、第三者の視点ももって、落ち着いてゆっくり決めたいなと思ってます。

恋愛って難しい!